Diamonds are A Girl's Best Friend!  (3,7,8ピースダイヤ)

☆A Happy New Year☆

前回お知らせした通り、2011年最初のブログは、新作のネックレスをご紹介します。
原型作りに時間をかけただけあって、かなり自信作です!


今までのTinyのネックレスは、ハートやリボンなどのモチーフものが多かったの
ですが、今回の新作はTinyファンの皆さんにはちょっと新鮮なデザインだと
思います。
今まで以上にシンプルさを追求してみました。
イメージとしては「チェーンの延長上、チェーンの一部がダイヤになっている」
という感じでしょうか。

私は、よくある感じのあまりに小さな1粒ダイヤのネックレスというのが
好きではないのです・・・。
でもデイリーに着けやすくて、さり気ないダイヤのネックレスを以前から考えて
いたのですが、定番のネックレスに使用している物より、さらに細い糸のような
チェーンが登場したことでやっと実現しました。
Tinyのネックレスをお持ちの方なら皆さんご存知だと思いますが、
普通のチェーンに比べてキラキラ輝いて見えます。
その理由は、チェーンの表面にカットを施してあるからなのです。
今回の新作も、もちろんそのキラキラチェーンの極細サイズを使っています。


今回かなりの試行錯誤の結果、ダイヤの数が3ピースと8ピースの2種類
作りました。
ダイヤは、小粒ながらクオリティの高いダイヤを使用しています。
小さいからこそいいダイヤを使わないと、キレイに輝かないからです。
ダイヤの数、大きさ、アールの角度、などかなり苦労したのですが、
ベストバランスに仕上がったと思います!


  K18YG×DIA 3pcs ¥31000(税別)
K18YG×DIA 8pcs ¥48000(税別)
お求めやすいお値段に押さえました!
ファーストダイヤとしてもオススメです。
K18YG×DIA 3pcs ¥31000(税別)
K18YG×DIA 8pcs ¥48000(税別)
お求めやすいお値段に押さえました!
ファーストダイヤとしてもオススメです。
 

  あくまでも雰囲気重視の写真ですが・・・。
ダイヤの周りの金具や爪が、なるべく
目立たないようにシンプルに仕上げました。
共に全長40cm、アジャスターで-3cmに調節可能です。
私のオススメは8ピースです!
あくまでも雰囲気重視の写真ですが・・・。
ダイヤの周りの金具や爪が、なるべく
目立たないようにシンプルに仕上げました。
共に全長40cm、アジャスターで-3cmに調節可能です。
私のオススメは8ピースです!
 

私のデジカメではこれが限界なので申し訳ないのですが、実物は本当にステキです。
1つで着けても重ね付けしてもかわいい!
今回の新作は華奢なチェーン+ダイヤだけというシンプルな物なので、
お持ちのTinyのネックレスの何と組合わせても相性バッチリです。


繊細で華奢なジュエリーが、なぜ女性らしくてステキかというと・・・。
そのジュエリーを着けこなしているということは、その人が大人で生活スタイルも
美しい、ということを自然と連想させるからだと私は思います。
実際に、繊細なジュエリーを着けていれば、自然と所作も女性らしくなると
思うんです。
美しいジュエリーはレディの特権です。




「Diamonds are a Girl's best Friend」
有名なこのフレーズは、マリリン・モンローの曲名です。
映画「紳士は金髪がお好き」の中でモンローが歌うシーンは、めちゃくちゃ
魅力的です。(you tubeなどでも見れますよ!)
マドンナの「material girl」も、この曲のオマージュ的な曲だと思うのですが・・・。
PVでもこの映画のモンローと同じデザインのピンクのドレスで歌っています。
カイリー・ミノーグも数年前のライブで、映画のシーンを完全にコピーした演出が
ありました。
その他にもいろんな人がカバーしている名曲ですが、ちょうど今上映中の
「バーレスク」でもクリスティーナ・アギレラが歌っていました!!!
アギレラ流なパワフルな歌い方もまたステキで、とってもテンションの上がる
映画でした。新年最初に観て大正解です。絶対オススメ!



「ダイヤモンドが女の子の一番の友達!」
ダイヤモンドは世界で一番美しく、高価な宝石です。
石言葉は「永遠の絆、純潔」だそうです。
やっぱりイミテーションじゃダメなんです。
まずは小さなダイヤからでも、本物を身につけることで、女の子は絶対に変わると
思うのです。
例え人から見て違いが分からなくても、本物じゃなきゃ意味がない。

だって女の子が一番欲しいのは、本物のLOVEと、本物のDiamondでしょう?!




Diamonds! Diamonds!
I don't mean rhinestones!
But Diamonds are a girl's best,best friend.


*。.・◆ And, Tiny's jewelrys are a girl's best friend◆・.。*



※この後7ピースダイヤのネックレスも登場しました。8ピースの物より
ダイヤ1ピースのサイズが大きく、チェーンも定番の物を使用しています。
バランス的には8ピースと変わりませんが、全体的に存在感がUPします。
よりダイヤとチェーンの輝きをお求めの方にお勧めします。
k18YG×DIA 7pcs \56000(税別)
  Copyright (C) Alice in Tinyroom. All Rights Reserved.