Ladylike Pearl     (パールネックレス)

皆さんこんにちは!
猛暑の日々もやっと過ぎ去り、最近ようやく秋の気配を感じるようになって
来ました。
日中はまだまだ暑いですが、早く秋のオシャレを楽しみたいですよね!
今日は、秋冬の装いにピッタリな、レディライクなパールのネックレスをご紹介
します。

パールのネックレスは、直営店が出来る前にも展開していたので、知ってる方も
多いと思いますが、お客様のリクエストも多かったので、今回復刻することに
なりました!


パールのネックレスと言うと、どうしてもフォーマルな印象になってしまいがち
ですが、このネックレスは2種類の着け方が出来るので、TPOに合わせて表情を
変えられます。
まずは留め金を後ろに持って来る方法。
こちらだと冠婚葬祭もOKなシンプルなパールネックレスとしてお使い頂けます。
そしてもう1つの着け方は、ハート型の留め金を前に持って来る方法です。
そうすると雰囲気がまた変わって、カジュアルにも、ゴージャスにも見せることが
出来ます。
正面じゃなく、サイドに持って来てもかわいいですし、金具の位置を変えて色々と
楽しめます。

今回復刻したネックレスは、2種類のサイズをご用意しました。
1つは全長が約42cm(金具を留めたときのサイズになります)
オーソドックスでとても使いやすい長さです。
もう1つは全長約55cmの、ロングサイズになります。
こちらは襟のある洋服や厚手のニットなどに合うサイズです。


  パールネックレス(K18×ジルコニア×淡水パール)
現在は入荷が不定期になり価格はその都度変動します。
高品質なパールが入手困難なためご了承下さい。
パールネックレス(K18×ジルコニア×淡水パール)
現在は入荷が不定期になり価格はその都度変動します。
高品質なパールが入手困難なためご了承下さい。
 

  ロングサイズは廃盤になりました。
現在は全長42cmのワンサイズ展開です。
ロングサイズは廃盤になりました。
現在は全長42cmのワンサイズ展開です。
 

写真ではちょっと分かりづらいのですが、留め金の部分のご説明をしますと・・・。
片方がオープンハートのパーツになっていて、もう片方が棒状のパーツになって
います。
留める時は、ハートの中に棒を通して引っ掛けるようになっています。
ハートに矢が刺さったようなイメージです。
棒の両端には、4本爪でジルコニアが固定されています。
さり気なく控えめですが、角度によってはキラッと光って、とてもかわいいです。

この留め金は、我ながらよく出来てるな〜と思ってる自慢のデザインです。
私が知る限り、他で見た事もないですし、完全にTinyオリジナルです。
留め金がどこの位置にあっても、そしてどの方向から見てもかわいいんです!!!


こちらのパールネックレスには、天然の淡水パールを使用しています。
フェイクパールとは違って、柔らかく暖かみのある色と艶があります。
真珠は昔から「月のしずく」や「人魚の涙」などど呼ばれ、世界各地で昔から
宝石として珍重されているそうです。なんてロマンチックなネーミング!!
それに貝の体内で作られる宝石なんて、すごく神秘的ですよね。
淡水パールは本真珠と違って真円には育たないのですが、なるべく丸く球体の
形状の物を選んで、大きさも揃えて制作しています。
ただ天然のパールは、成分的に汗に弱く、汗が付いたまま放置すると真珠特有の
光沢が失われてしまうので使用後に柔らかい布で拭いてお手入れをして下さいね。
そして写真には載せていませんが、とってもかわいいBOXに入れてお届けします。
ぜひぜひお店まで実物を見にいらして下さい。お待ちしております。




+..:*○o。An elegant pearl makes you a special lady+..:*○o。
  Copyright (C) Alice in Tinyroom. All Rights Reserved.